何ヶ月か前に、突然プリンターが動かなくなった。
リサイクルインクに変えた直後だったんで、
そのせいなのか?と、一応そのメーカーへ電話。
(プリンターメーカーに電話する前に電話しないと保証してくれないらしい)

結局、廃インクという症状で、
インクかすを溜める所が限界近くなると、
強制的に使えなくなる機能が働いたのでした。
その部品取り換えて、リセットすると使えるのだが、
1万円以上かかるので馬鹿らしく、
新しいプリンター買いました。

しかし、予備のインクがまだいくつかあるのが悔しい...

廃インクとは何ぞやと検索してた時に見つけた、
リセット方法を試したら、やった動くぞ。

そんな訳で、ギャップ調整がどうしてもうまくいかず、
片方向印刷野郎と化したプリンターとも、
もうしばらく付き合うため、ちらしを大量に印刷したり、しなかったり。

今も印刷してたらエラーが起きたので、
パソコン再起動から始めなければ...なのでした。
Secret