2006.07.27 ママパソ
先日、お袋(すゞきのママさん)がパソコンを購入致しました。
市民パソコン教室に通っていて、自分のが欲しくなったようです。
まだまだ、「あいうえお」さえ上手く入力できないので
最初の設定は僕がやったのですが、
今時のパソコン設定は楽なようで、けっこう面倒なのね~。
無線LANの説明書とか、簡単な説明だけで、
「詳しくは付録のCDの中にある説明書読んでね」なんて感じで
らくらくセットアップみたいな機能を使わないでやる時の判りにくい事。
まあ、なんとか出来たつもりなのですが、
これからはお袋の質問攻めが待ち受けているのね~と思ふ今日この頃。
インターネット、お絵かき、年賀状、出来れば帳簿もと夢が膨らんでおりますが、
先ほどはACアダプターを挿す所も判っていない事が判明。
道のりは長そうです。頑張れママさん!(オイラも!)

※ブログ作成以前の徒然から。
Secret