2007.05.10 十四代 吟撰
過去の独り言を違うページに移動していたら、
ここ2年くらい書き込むのがかなり減っているのに気付きました。
それでもこのページに辿り着くあなたはス・テ・キ!

先日、店の前に飾ろうとずっと取っておいた酒瓶を見たら
懐かしい十四代のラベルを発見したので写真撮ってしまいました。

ginsenold.jpg sakebuta14.jpg
1999年8月詰めの吟撰という種類なんですが、
以前は笹の葉がラベルの裏に入れられておりました。
そんでもって「純米」の表記。右側は当時の酒蓋。

ginsennew.jpg sakebutataka.jpg
こっちは最近の吟撰。山田錦を使った吟醸酒となりました。
酒蓋は高木酒造の定番ぽいっす。(何年か前からこれになった)
酒蓋コレクターがいたら、十四代の酒蓋売れるでしょうか…

それでは、そんな感じでチャオ!!

※ブログ作成以前の徒然から。
Secret