2006.03.10 若松葉蟹
今年の3月は去年より忙しいみたいで、
景気が少しは良くなってきているのか、地道な努力が報われてきているのか
等と思いながら過ごさせてもらってます。
改まって何か書こうと思うと、なかなか思いつかないので
とりあえず焼酎と煎餅を片手に、しばしリラックス...

今日は鳥取から活けの若松葉蟹(脱皮したばかりでお値打ちなので)
を試しに仕入れてみて、刺身で食べたり、ボイルしたり
自家製カニ味噌作ってみたりしてみました。
ブランド品の活け松葉蟹は、高価すぎてなかなか扱えないけど
蟹の刺身は食いたいし(自分)とか、
これならお客さんに喜んで食べてもらえるかな等と検討中です。
と、ここまで書いておきながら
今年のシーズンはもう終わり近いので、メニューに載るのはまだ先なのでした。
ごめんね。m(__)m

※ブログ作成以前の徒然から。
