2009.09.14 まもなくです
ブログもやっとこ少しは形になってきたので、近いうちにホームページからリンクさせたいもんです。
携帯でも見れるようにしたかったので、
このテンプレート(レイアウト)を修正するのが少々メゲマシタ。(全く知識なしなんで)
表示がおかしな事はあるかもしれませんが、
なんとか読みやすいレイアウトを探したつもりなんで、許してね。
本気でやるなら、一から勉強して自分で作らないといけないようなんで。

それでは、近いうちに!(現段階では誰も読まないだろう)
何ヶ月か前に、突然プリンターが動かなくなった。
リサイクルインクに変えた直後だったんで、
そのせいなのか?と、一応そのメーカーへ電話。
(プリンターメーカーに電話する前に電話しないと保証してくれないらしい)

結局、廃インクという症状で、
インクかすを溜める所が限界近くなると、
強制的に使えなくなる機能が働いたのでした。
その部品取り換えて、リセットすると使えるのだが、
1万円以上かかるので馬鹿らしく、
新しいプリンター買いました。

しかし、予備のインクがまだいくつかあるのが悔しい...

廃インクとは何ぞやと検索してた時に見つけた、
リセット方法を試したら、やった動くぞ。

そんな訳で、ギャップ調整がどうしてもうまくいかず、
片方向印刷野郎と化したプリンターとも、
もうしばらく付き合うため、ちらしを大量に印刷したり、しなかったり。

今も印刷してたらエラーが起きたので、
パソコン再起動から始めなければ...なのでした。
ホームページ作成ソフトのホームページビルダーを使ってるのだが、
バージョンアップしてから使い方がよく分からなくなってしまった。
機能が増えても、時間がなくて覚えきれないのだ。。。
ただでさえ、日記書かないオイラなもんで、
いっそこのページをブログにして、
携帯から更新も出来るようにしたいとか思ってはいるのだが。
いつになることでしょう。すんません<(_ _)>

※ブログ作成途中の徒然から。
2007.07.09 DELL娘
全国の隠れ「ツレヅレタン」の皆様!
こんばんわ!orこんばんは!
「わ」or「は」のどっちが正しいのか未だに知りません。
調べる気力もありません。
隠れ「ツレヅレタン」らしき、
もっちゃんの一言で今重たい腰がようやくウネリました。

1か月前、4年ほど愛していたVAIOちゃんが、
大量ハガキ印刷の初期段階で逝ってしまい、
野良犬にさえなれない程ブルーになり、勢いで即効DELLのサイトにアクセス。
(人のパソコン借りて)
そして今さらウィンドウズXP搭載パソコンを購入。

VAIOちゃんが返事をしてくれない時はいろいろ泣きましたが、
大ちゃん(注1)のアドバイスもあり、久しぶりにパソコンのお勉強モード…
幸いにもVAIOちゃんのハードディスクは生きていて、
ハードディスクケースとやらを購入し最悪の事態から免れちゃったのです。

とりあえず購入したDELLのパソコンは新品で9万しなかったので、
怒りたくても、今のところ怒れないのですが
何故、デリート(削除)キーがここにあるの…
オイラのデリートはあなたじゃないわ…
という悲しい片思いでシール張ってやりました。

dellpc.jpg←こちらが噂のツレナイDELL娘

delkey.jpg

DELL娘ちゃんの周辺には、大事だろう紙っきれが散乱しておりますが
今は真っすぐ向き合えないので、ご・め・ん・ね。

そんな言い訳で今回は久し振りに長~くノタマワリましたが
そろそろ飲みに行きたいので続きは今度でよろしくね♪

(注1)大ちゃん オイラと幼馴染のすゞきの板前さん。ファンレターお待ちしております。

※ブログ作成以前の徒然から。
2006.07.27 ママパソ
先日、お袋(すゞきのママさん)がパソコンを購入致しました。
市民パソコン教室に通っていて、自分のが欲しくなったようです。
まだまだ、「あいうえお」さえ上手く入力できないので
最初の設定は僕がやったのですが、
今時のパソコン設定は楽なようで、けっこう面倒なのね~。
無線LANの説明書とか、簡単な説明だけで、
「詳しくは付録のCDの中にある説明書読んでね」なんて感じで
らくらくセットアップみたいな機能を使わないでやる時の判りにくい事。
まあ、なんとか出来たつもりなのですが、
これからはお袋の質問攻めが待ち受けているのね~と思ふ今日この頃。
インターネット、お絵かき、年賀状、出来れば帳簿もと夢が膨らんでおりますが、
先ほどはACアダプターを挿す所も判っていない事が判明。
道のりは長そうです。頑張れママさん!(オイラも!)

※ブログ作成以前の徒然から。
